安心の車検整備

自動車が安全・環境の基準に適合しているかを、国が一定期間ごとにチェックするのが自動車の検査(車検)です。この検査に合格し、有効な自動車検査証の交付を受けていなければ自動車を運行することはできません。ただし、一度検査に合格したからといって次の検査までの安全性等を保証するものではありません。ユーザーは日常的なチェックを怠ることなく、自動車の安全の確保、公害の防止に気を配りましょう。
車検証「自動車使用者へのお知らせ」より抜粋・加筆)

安易な「ユーザー(代行)車検」で安心ですか!?

車検は、受検時に自動車が基準に適合していることを確認する為の検査であり、「車検合格=有効期間内の保証」ではありません。お車の状態は日々変化していきます。当社では、整備士がお車の状態に合わせた点検整備を行う「整備付き車検」をオススメします!

車検有効期限が過ぎた車について。もしも、車検が切れた状態で公道を走らせると、道路交通法違反(無車検運行)で6点の減点で、前歴がなくても30日の免停と罰金が課せられます。また、合わせて自賠責保険(強制保険)も切れていたら自賠責保険法違反(無保険車運行)で、さらに6点、合計12点の減点になり、前歴がなくても90日の免停、更に前歴があれば免許取消しの上、かなり高額の罰金も課せられます。ですから車検切れの状態では、少しの距離でも絶対に運転してはいけません。(有)サンオート整備では、このように車検が切れたお車でも、引取車検にお伺いいたしております。

 車検費用の内訳

車検費用の内訳

 当店では、お客様のご要望に合わせて各種プランをご用意しております

クイック車検

各種プラン車も新しく走行距離も少ないお車で、車検ライン合格のための測定調整受検です。とにかく安く・早く車検を取得したい!というお客様向けのプランです。1日車検も可能です。
※基本工賃に含まれるもの・検査申請代行費用・テスター代


ライト整備車検

各種プラン車も新しく走行距離も少ないお車が対象。メカの調子や消耗品の交換サイクルなど、自分で気を配るだけではちょっと不安…そんなお客様にオススメのプランです。お車の状態をプロの目でしっかりと点検調整いたします!
※基本工賃に含まれるもの・検査申請代行費用・テスター代・24ヶ月点検項目の点検調整清掃工賃


セーフティ整備車検

各種プラン年数・走行距離を重ねたお車はどうしても傷みがくるもの。しっかりと整備したいお客様向けのプランです。
※基本工賃に含まれるもの・検査申請代行費用・テスター代・24ヶ月点検項目の点検調整清掃工賃・ブレーキのオーバーホール工賃(部品代は別途となります)


使用条件・車種などによってお車の状態も異なります。プランを迷われている方は整備スタッフまでお気軽にご相談下さい。

車検には代車をご用意いたしております。軽自動車から2t車まで豊富な車種よりお選びいただけます。お気軽にご用命ください。(事前予約が必要です)

 車検料金の目安

※自賠責保険料が上がります。2013年4月1日以降の保険契約分から対象となります。下記の自賠責保険料は2013年4月から実施される改定保険料を表示しております。保険の加入時期により料金が異なる場合がございますので予めご了承ください。また、お車の登録年数や燃費基準によって重量税に変更がある場合がございます。詳しくは店頭にてご確認ください。

車検料金

車検料金の見出しへ  ページのトップへ

車検料金

車検料金の見出しへ  ページのトップへ

車検料金

車検料金の見出しへ  ページのトップへ

車検料金

車検料金の見出しへ  ページのトップへ

車検料金

車検料金の見出しへ  ページのトップへ

 お申し込み方法

  1. 直接お越しになってもOKです。代車ご利用の方は、お電話で事前にご予約ください。
    ご都合の良い日時・ご希望のプランなどご相談ください。車検(継続検査)は「有効期限の満了する日」の1ヶ月前から受けることが出来ますので余裕を持ってお早めにどうぞ!
  2. 当日は必要書類などをお持ちになってご来店下さい。
    車検を受ける際に、貴重品などはお車に残さないようお願いいたします。(多少の荷物はそのままで結構です)
    ●「お持ちいただくもの」
    自動車検査証 ・自賠責保険証 ・自動車税納税証明書 ・認印 (・特殊工具)
  3. 点検・整備・検査
    お預かりしたお車は、プロがしっかりと作業して車検を受けます。点検の結果、万が一追加作業が必要な場合は、お電話でご連絡差し上げます。
  4. お引取り・ご精算
    すべての作業が終わりましたらご連絡差し上げます。